QLOOKアクセス解析

最近、愛液があまり出なくなり、性交痛も感じるようにり困っています。 - 女性器の悩み110番 ver3

最近、愛液があまり出なくなり、性交痛も感じるようにり困っています。

Q 愛液の分泌減少について

相談者 美紗子 49歳 主婦

こんにちは。

私は2年前に閉経しました。

ちょうど更年期の時期でもあるのかなと思うのですが、半年ぐらい前から、あまり濡れなくなってしまいました。

主人は7歳年下の42歳で、まだまだセックスに対しては旺盛で、週に3回ぐらいは求めてきますが、私が応じれるのは、今は、せいぜい週に1度ほどです。

私自身、疲れやすくて、性欲も以前よりぐっと落ちてきたみたいですし、そんなに頻繁にはセックスがしたくなくなってきました。

40代の前半までは、私もものすごく性欲が強くて、主人とも頻繁にセックスして、その絶頂感の時の快感を堪能していました。

その頃までは、愛液も溢れ出るほどで、シーツがぐっしょりになるほど濡れたものでした。

2年前に閉経してからは、セックスの時も避妊の必要もなくなったので、主人には中で射精してもらい、それがすごく気持ち良かったものです。

膣の奥で思いきり射精されるのが快感でした。

それが、この半年、濡れなくなったということと、性欲の減少に加えて、挿入されると痛みを感じることもあります。

性交痛だと思いますが、濡れが悪い分、仕方がないのかもしれませんが、早く終わって欲しいと思う時もありますし、痛くて、本気で主人に怒ってしまったこともあります。

濡れない分、主人もクンニリングスなど、唾液で濡らしたりしてくれていますが、やはり愛液とは違いますので、あまりいい感じではありません。

ただ、救いなのは、している内に少し濡れてきて、まだ、絶頂感も迎えることができるということです。

でも、痛いだけの時は、セックスの最中や、終わった後にぎくしゃくすることもあり、主人もおもしろくないようです。

それと、私自身、普段も、ちょっとしたことでもイライラしやすく、怒りっぽくなってきているようにも感じます。

あとで、悪いことしたなぁって自己嫌悪に陥ることも多いです。

ちなみに私は、初潮を迎えたのは、小学校4年生の時です。

その頃はクラスでも一番、背が高くて、成長も早かったのだと思いますし、オナニーを覚えたのも6年生ぐらいでした。

47歳で閉経というのは、平均より、ちょっと早いと思いますが、49歳にして、このまま枯れていくのもなんだか寂しいような・・・。

*******************************************************************

A ドクター・マミ

ドクター・マミ

美紗子、こんにちは♪

女性の場合、閉経後は、女性ホルモンのエストロゲンが減少し、愛液の分泌の減少や、それに伴う性欲減退、性交痛はよくあることです。

また、さらに年齢を重ねると、徐々に膣道も狭くなってきます。

日本人女性の平均閉経年齢は50歳前後ですが、47歳での閉経は早期閉経というわけでもなく、やや早いというくらいです。

更年期を迎えると、おっしゃるように体だけでなく精神面においても様々なことが起こってきます。

イライラや怒りっぽくなるというのも、そうですね。

ただ、こういった面もご主人様のご理解とご協力をいただき、奥様の体を思いやっていただければと思います。

一度、しっかりと向き合って、ありのままをご主人様にお話しいただき、奥様の現状を訴えてみるのもよいのではないかと思います。

また、性交痛についてですがローション系のものを使用して潤滑させてみるのもありだと思いますし、挿入時も激しい動きを避けて、ゆっくりと動いてもらっていると、以前のような快感も得られるのではないかと思います。

膣内が乾いた状態での無理な挿入は避けるようにして下さい。

セックス自体は、ご主人様が可能な限り、何歳になっても可能です。

実際、50代ならまだまだ現役ですし、60代以降も楽しんでいらっしゃる方は世の中には大勢いらっしゃいます。

まだ49歳と言えば、お若いですから、前向きに充実したご夫婦生活を送っていただけたらと思います。

→ ボディケアブログランキング  → FC2 女性器の悩みRanking

Sponsored link
ペペローション  www.pepe.com
無色・無味・無臭ベーシックタイプの高粘度の元祖ラブローション。

潮時雨(しおしぐれ)  www.shioshigure.com
女性の夜が劇的に変化、濡れなかった女性があふれるほどに。




1日たった30分おりもの改善マニュアル

女性器の悩み相談カテゴリの最新記事
| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバック
Copyright © 女性器の悩み110番 ver3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。