QLOOKアクセス解析

オリモノが多くて、下着がすごく汚れてしまいます。 - 女性器の悩み110番 ver3

オリモノが多くて、下着がすごく汚れてしまいます。

Q オリモノの悩みについて

相談者 まり 18歳 大学生

マミ先生、こんにちは。

私は大学1年生の女子です。

私の悩みはオリモノが多いということです。

特に生理の前は多さが目立ちます。

トイレの最中もツツーとおりてくる(膣から垂れて出てくる)のがわかります。

小学生の時、初潮のはじまる前に出始めた時は、病気なのかなと思ったほどですが、色々と教わり、異常ではないこともわかっています。

でも、高校生の頃までは、オリモノシートを着けるのが面倒で、そのままパンツを穿いていましたが、いつもすごく汚れてしまったものです。

汚れたパンツのニオイを嗅ぐと、うっとくる匂いもします。

風邪をひいて寝込んで3日お風呂に入らず、パンツも穿き替えなかった時には、グリースのようにベットリとした粘り気のある汚れがついたこともあります。

ひどく汚れた時は、洗濯機に入れておくのも悪いので、自分でお風呂に入った時に手洗いしたりします。

でも長く穿いていると、洗っても、あの部分が黄ばんできたりします。

また、これを言うのは、とても恥ずかしいのですが、どうしたものか、よくウンチも着いています。

ちゃんと拭いてるつもりなのに・・・。

これから陽気もよくなり、暖かくなってくると、汗っかきなので、蒸れたり、ニオイがしたりするのも嫌です。

さすがに大学生になってくると、ちゃんとオリモノシートも使った方がいいと思いますが、皆さんの使用頻度はどんなのでしょうか。

*******************************************************************

A ドクター・マミ

ドクター・マミ

まりさん、こんにちは♪

オリモノについては、全ての女性が悩む分泌物です。

オリモノは簡単に言えば、子宮頸管などから分泌されるもので、膣内の乾燥を防いだり、細菌の侵入を防ぐ役割もしていて、女性にとっては、必要な分泌物なんです。

量については、個人差がありますが、多い日はどうしても下着が汚れてしまいますよね。

そのために開発されたのが、おりものノシートなんです。

これは小林製薬が1988年に開発した「サラサーティ」が最初ですが、それまでは、絶えず女性は下着オリモノ汚れに悩まされてきて、オリモノが多いと思われる日は生理ナプキンを使用する人もいたぐらいです。

そのおりものシートですが、使用頻度も個人差があるかと思います。

毎日、絶えず着けている方もいますし、多いなと思う時だけ使用する方もいます。

ただ、使用する際は、マメに交換して、清潔に保つことも必要です。

最初は面倒かもしれませんが、女性なら生理の時はナプキンを着けたりするわけですし、生理のような経血汚れと比較すれば、かなり軽度な汚れともいえますよね。

また、おりものシートの便利なところは、オリモノ以外の分泌物、尿や便などの汚れが付着するのも防いでくれる点です。

まりさんも、下着の汚れが気になる日は極力、着けるようにしてみてみてはいかがでしょうか。

衛生面からみても、そして下着を長持ちさせるためにも、その方がベターだと思いますよ。

では、楽しい大学生活を送って下さいね♪

→ ボディケアブログランキング  → FC2 女性器の悩みRanking





1日たった30分おりもの改善マニュアル

女性器の悩み相談カテゴリの最新記事
| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバック
Copyright © 女性器の悩み110番 ver3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。