QLOOKアクセス解析

アソコに白くて臭いカスのようなものがよく溜まります - 女性器の悩み110番 ver3

アソコに白くて臭いカスのようなものがよく溜まります

Q 恥垢について

相談者 みき 13歳 中学生

自分でアソコを触っていて、よくあることなんですが、たまに白いカスがついていることに気づきます。

ニオイを嗅ぐと、ものすっごく臭くて、鼻が曲がりそうです。

それに気づいてからは、よく洗うようにはしてるんですが、でもたまに付いてます。

クラスの悪友にちょっと聞いてみたら、「それはマンカスだよ」と言われました。

その友達もよく付いてるそうです。

これって、いったいなんなんですか?

体に悪いものでしょうか?

それが付いてる時はパンツもすごく臭いです。

スカートをパタパタするだけでにおってこないか心配です。

それと中学生になった頃から、興奮すると、アソコがよく濡れるようになりました。

ヌルっとしたオリモノと違ってサラっとした感じですが、それも汚れに関係ありますか?

教えて下さい。

*******************************************************************

A ドクター・マミ

ドクター・マミ

みきさん、こんにちは♪

その白いカスというのは、「恥垢」のことです。

読んで字のごとく、恥ずかしい垢(あか)なんですが、女性の性器は入り組んでいて、分泌物も多いですし、元々、汚れが溜まりやすい構造なんですね。

恥垢は、英語でカントチーズ(cunt cheese)と言われていて、性器に付着するチーズの腐ったようなニオイのするカスです。

これは、尿、汗、膣分泌物、オリモノ、垢、老廃物など様々なものが、塊(かたまり)になって、溜まるものなんです。

主に、小陰唇と大陰唇の間の窪んだエリアは汚れが溜まりやすいので、この部分に恥垢が溜まることは多いですし、小陰唇の内側や陰核の包皮の間に溜まったりします。

部位については、詳しくはトップページの図解を見てみて下さい。

ですから、日頃から清潔に保つことが大切で、お風呂で洗う時も、指先に石鹸をつけて、溝や包皮の周りを丁寧に洗ってみて下さい。

洗い残しがあると、よけいにニオイも残って強くなってしまいますから、最後はシャワーを強めにして洗い流してみて下さい。

陰核包皮は剥くことができればベストですが、剥く際に痛みがあったりするなら無理をする必要はありません。

この恥垢の溜まりについては誰もがあることですので、何も心配はいりません。

日頃のケアを心がけてみて下さいね。

また、濡れることに関してですが、これは、個人差もありますが、年頃になると、性的興奮で、女性はバルトリン腺液という分泌液が分泌されます。

元々、男性との性交時に男性器が女性器に入りやすいよう潤滑液としての役割を果たすものですから、女性なら誰でも出るものなんです。

濡れるということはある意味、必要なことですから、健康であるという証拠でもあります。

では、楽しい学校生活をお過ごして下さいね♪

→ ボディケアブログランキング  → FC2 女性器の悩みRanking





1日たった30分おりもの改善マニュアル

女性器の悩み相談カテゴリの最新記事
| TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバック
Copyright © 女性器の悩み110番 ver3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。